2021年2月6日土曜日

31日(日) 庄内のlooseで、木村円さんと blues duoライブでした。

31日(日)、1月も最終日です。本日もまだまだ、新型コロナ感染拡大に伴う緊急事態宣言渦中です。
なので、ライブは、6時開始で、8時前には終わると言う感じです。
早めの16時入りとなりました。10分前に到着です。僕が先着で、マスターとママさんが、待ってくださいました。
直ぐに円さんも来られました。
ゆっくり、ギターを弾ける状態にセッティングし、さー、リハーサルです。
いつもの曲や、奏法を変えた曲、テンポの確認等、しっかりやりました。
良い手応えでした。
ライブ開始の6時をゆっくり待ちました。
さー、本番です。
船乗りのお客さんが久しぶりに来てくださっていました。
嬉しいお客さんが数人こられていて、バッチリです。
いつも調子を見る曲になっている、Saint Louis blues〜sonny side of streetをやりました。今までより、深いbluesyな感覚が出てきて、grooveに深みがましたように感じました。that's allright、slow bluesも操りながら楽しめるようになってきました。マスターにも参加してもらって、just your fool、最後にgee babyで、ワンステージを終えました。
あまり時間を空けずに、2setの始まりです。dust my bluesも、いつもより力が抜けたように感じていました。
グルーヴが、次の段階に入ったと実感しました。voo doo woman、key to the highwayもやりました。僕も完全に1人弾き語りで、stormy manday bluesをやりました。柔らかな雰囲気になりました。
evil galをテキサス仕立てで、pleace send me someone to loveも良い感じでした。最後は、円さんの良い判断で、marcy marcy marcyを、マスターにも入ってもらってやりました。
大きなアンコールをいただき、みcountry roadをやりました。
ライブは、やっぱり楽しいと感じました。
応援していただいたお客さん、マスター、ママさん本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿