5日(金)、なんばの難波ハッチの側面ある、S.O.Raで、8823 the blues bandのライブがありました。
コロナ禍、緊急事態宣言の最中、終演時間を7時45分に設定し、開演は6時15分として、40分ステージを2回やりました。40分のステージという心構えの難しさも感じながら、折角やるのだから楽しくやりたいと思いで頑張りました。
僕は、山田晴三さんの車に同乗させてもらい、堀尾さんは、ドラムセッティング等担当の森下君と2人で来られ、サカチーは、電車で来ました。
3時半入りです。ドラマーとしても売れっ子の太郎ちゃんが、PAをしてくださいました。とても、安心です。
僕はお店にある、fenderのdeluxe reverbを使いました。良い音です。
リハーサルです。今年初めてのこのバンドの演奏なので、一曲づつゆっくりとリハーサルをして行きました。
サカチーは、映像を配信する練習をするのだと、セッティングをしていました。
良い感じで、リハーサルを終え、急いで蕎麦を食べに行きました。
サー、本番です。嬉しいお客さんが、沢山来てくださっていました。早い時間から始まっているのに、本当に有り難い気持ちでいっぱいです。
インストから、midnight owl〜delta boy、サカチーを呼び出し、let me love you baby〜confessin bluesと連奏です。お客さんからは、大きな拍手をいただきました。
tinpan aleyをslow bluesでやり、i'm goin homeといきよいよくやりました。
短い休憩後、fancy free、señor blues、get out life woman、僕もonest i doを16beat混じりの2beatで、大きなノリを出し歌いました。後は、behind 8boll、 blues partyで締めました。もう一曲できるよ!と、声がかかり、trouble in my mindをゆったりやりました。
応援をしてくださったお客さん、太郎ちゃん、お店のスタッフの方々、本当にありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿