2021年2月22日月曜日

19日(金)老舗拾得で、soul slaxのライブでした。

19日(金)、京都の老舗ライブハウスの拾得で、soul slaxのライブでした。
今回のライブは、拾得創立48周年記念月間ライブに入っていて、その様な記念のある時にライブをさせてもらえるのは、大変光栄でした。感謝です。
今日も、新型コロナウイルス感染拡大の影響でお店は時短営業になっていて、演奏も6時開始で7時半終了の2部制でやりました。ドラム:河井新月さん、ベース:森扇背さん、サックス:登敬三さん、ボーカル:小泉サトシさん・井口のおっさんと、豪華メンバーです。
井口さんが早めに到着したのですが、ユンケルを買いに薬局へ出たまま、道に迷い帰らずバタバタして、殆どリハーサルはできませんでした。
直ぐに開場時間になり、2階で本番を待ちました。限定の人数やったのですが、沢山入っていただき感謝でした。
さー、本番です。
一曲目は、chickinからです。練習すればするほど、難しさを感じる曲です。やはり、ジャズの感じがする曲ですが、最高にやり甲斐はあります。
登さんのsaxは、流石でした。
前回よりは、コード進行に囚われず、自由にできたと思います。
次に僕がt-bone shuffleを歌いました。
井口のおっさんが出てきて、resrect〜i been love youと、オーティスレディングの特集です。おっちゃんは、大受けです。でも、2曲で力尽きて、選手交代、小泉サトシちゃんが出てきて、papa's got a new bag〜what go in on、gee babyとやり、前半を終了しました。
少しの休憩で、お客さんに、最終ドリンクを注文してもらい、2部の開始です。サトシちゃんの曲から、ショウケンの"ぐでんぐでん"と言う曲をロックの感じでやりました。新月さんも歌いましたよ!
次にfa・fa・faです。僕は、メイシオパーカーの感じで、ギターリフを取り入れてやりました。そして、ノリノリのi can turn your looseでした。最後に井口のおっちゃんが出てきて、messin with the kid〜dock of the bay、そしてtry a little tendernessで終えました。赤いマントショーもありました。
お客さんからは大きな拍手で、アンコールをいただき、lucky old sunで終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿