2021年2月15日月曜日

2/13(土)、東京台東区湯島のfabulous guitarsで8823the blues bandでライブでした。

2月13日(金)、8823 the blues bandで、東京2days liveでした。
全国的にコロナ感染者数は、減少していますが、医療機関の逼迫状況が改善されていないことから緊急事態宣言継続中の中、新幹線で東京へ行きました。
大きな理由は、このバンドが、10年間お世話になってきた、四谷にあるblue heatと言うlive houseが、3月いっぱいで、閉店されてしまう事を知り、どうしても最後に出演して、御礼の気持ちを表したいとライブが決まりました。
本日は、東京台東区の湯島と言う所にある、fabulous guitarsと言う、ライブハウスでの出演です。
opening actをしてくださった、一王&bowaさんが、私達のために、お客さんを満員に呼んでくださり、ライブをさせてもらっています。
一王さん達は、いつもバンドなのですが、今日は、ステージ上の蜜も避けるため、ギターデュオでのライブでした。
ギターデュオは、初めての経験でなかなか難しいと話されていました。
良い感じで、リハーサルを終え、歩いて3分の2泊するホテルへチェックインに行きました。
OAさんが、5時半開演で私達が6時15分開始の2ステージで、7時45分には終演すると言う事でした。
サー、本番です。
一王&bawaさんのギターデュオのステージです。いつもと違うので、やりにくそうなところもありましたが、bluesを愛する心が伝わって来ました。
私達のステージです。明日と連続でライブに来られる人がおられるので、明日とは、大幅に曲リストが、変わっています。
今日のインストは懐かしいmidnight owl〜PICOでした。fancy freeで、サカチーを呼び込み、hip shaken mamaの濃い blues曲とやりました。お客さんからは大きな拍手をいただきました。その後は、one down doodleを怪しい感じでやり、最後はgo in homeと盛り上がりました。7時前に一部を終え、ドリンクラストオーダーに間に合わせました。7時から2stage目が始まりました。let me love you baby、confessin bluesとやり、僕もonest i doを新しいリズムで歌いました。
get out life a woman、behide 8boll、 blues partyで、締めました。
大きなアンコールをいただきましたが、時間の関係でできませんでした。
応援をしてくださったお客さん、マスター、ライブを段取りしてくださった、一王さんとbawaさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿