2021年3月12日金曜日

10日、神戸から明石方面の若社長の定例会議に8823the blues bandでが、リモート出演しました。

10日(水)、4時から神戸から明石方面の若い社長さんの定例会議に、8823the blues bandで、出演し演奏をしました。
この会議の一員である、ギタージムの生徒さんから、出演依頼をもらいました。有難いことでした。
会議はzoomと言う形態通信方法でリモートで行われていました。
事前テストで、zoomを使用して演奏を配信すると音が非常に悪いことが判明し、演奏を送るときのみyoutubeを使うことになりました。9日の夜から、酒井ちふみさんと、堀尾氏、手伝いの森下君で2時間以上配線等やっていただきました。大変なご苦労だったと思います。
私達は、1時に堀尾氏のスタジオ"黒犬"に入り、カメラリハーサル、zoomでの通信のリハーサル、youtube配信のリハーサルを行い、30分2回ステージと間に10分間、質問に答えるコーナーで、やることになりました。
4時にzoomで、若手社長さん達と初顔合わせです。10人ほどの方は会議室におられました。大画面モニターと大きなスピーカーが見えていました。
後数人の方は、リモートで、それぞれお顔が拝見できました。
挨拶を終えて、youtubuに切り替え、演奏開始です。midnight owl〜let me love you baby、hound dog、what a diffarance day makes.と少しMCを混ぜながらやり、 love me、最後にnext time you see meをやりました。
zoomに戻って、会話をしました。
blues musicの成り立ちや、ミュージシャンのコロナ禍の過ごし方、バンド名の由来、等の質問が出ました。最近のライブハウスの営業の仕方なども話しました。
さて、後半です。また、youtubuに戻って、fancy free、バラードのsugar in my bowl、summer time、everyday i have the bluesで、終演としました。
最後は、zoomに戻って、楽しく見させてもらった、生の音が聞きたくなった等意見をもらいました。
この配信ライブまでの準備をしてくださった方々、観ていただいた、若い社長さん方、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿