2021年3月28日日曜日

20日、神戸James Blues Landで、 Blues Trioライブでした。

20日、神戸本町の海の横にあるJames Blues Landで、 Blues Trio(トシ新町さん、山田晴三さんと私)のライブがありました。少し雨模様の土曜日です。
まだ、コロナ禍の問題で、お店は9時に閉店です。私達も4時入りで、6時半ライブスタートとなりました。 
僕は、JR神戸駅まで新快速で乗り換え無しで、駅から12分歩きました。
ほぼ3人同着でした。
アメリカン家具がギッシリ置いてあり、素晴らしい雰囲気です。
お世話になっている、マスターの鈴木さんと嬉しい挨拶を交わし、PAの方を紹介してもらいました。
先ずは、トシさんのギターメインの曲をリハーサルしました。広い場所でキチンとしたモニターを使い、小さな音での演奏、これは最高の雰囲気でした。ダンペンのライブを観た時を思い出しました。ゆとり感が嬉しい感じです。
続いて、ブルースハープが入ったブルース曲の確認、そして、ハープが入らないバラード等の確認をして良い気分でリハーサルを終えました。
控室には、コーヒー、冷水、お茶が用意されていて、美味しい茶菓子も用意されていました、マスターの暖かい心が感じました。
さー、6時半本番です.お客さんが、始まる寸前に沢山入ってきていただいて、演奏開始時間を5分押して、嬉しい気分でライブを始めました。
先ずは、新町さんのギター曲、all folks、Louisiana 1927、trouble in my mindとやり、続いて4beatの swingで、out of skart in my town、気持ち良いshuffleで、 country girl、slow bluesで、so sad be〜、funkyにsmach back and hold itで、1部を終演しました。
短い休憩後、aint got nothing but blues、しっとりとしたslow balladeでrainy night in Georgia、ジョージア続きで、Georgia on my mindと楽しみました。景色を変えて、soul shadowsを少しラテン風で、やりました。
新町さんのギター曲に変わって、オリジナルの少しレゲエ風sentimental moon、minorの大作 a dream of Istanbul、心の歌であるleading home"をやりました。お客さんは、大きなソファーに深く座り、ゆったりと聞いてもらっていました。でも、暖かい大きな拍手をいただきました。
最後は、start dustでしめました。
大きなアンコールをいただき、早い2beatの曲、mean of frescoで、楽しみ終演としました。
暖かく応援していただいたお客さん、マスター、スタッフの方々本当にありがとうございました。
最後に出してもらったカレーライス、美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿