2021年4月28日水曜日

24日、松屋町駅から少し南に行ったLAMPで、 perfect blues duo acoustic編のライブでした。

4月23日(金)、松屋町駅から徒歩3分のと所のビル3階に、coffee & bar LAMPがあります。初めて行きました。大きな優しい犬がいて、アメリカンな雰囲気の良いお店です。
お店の前で、俊樹さんと出会い、一緒に店に入りました。大きなワンちゃんがいたので、しばらく入れませんでした。全く大丈夫なワンちゃんでした。
キチンととマスターがセッティングをしてくださっていました。
マスターもギターリストなのです。
アコースティックなので、ラインとマイクを混ぜてやろとなったのですが、なかなか思う音が出ず、困りました。
結果、マイクをやめました。
今度は、ラインをやめてみようと思いました。なんとか、音が作れて、曲順を決めて、6時半のスタートを待ちます。
腹ごしらえに松屋町筋の向かいのうどん屋さんに行きました。久しぶりの大阪うどん、美味しかったです。
お店に帰ると、明後日から緊急事態宣言が発令される時なのに、沢山のお客さんが来てくださっていました。
1st、1曲目は、大好きなfreddy kingのhideawayからでした。次に僕が歌う番で、funkyなt-bone shuffleを歌いました。次に俊樹さんが、これぞChicago bluesです、muddy watersのlong distance collです。slide guitarが心を掴みます。僕の新しい曲で、reconsider babyを歌いました。俊樹さんとwest road B.B.の話をして、ain't nobady business if i doを歌われました。やっぱり、良いバラードです。最後に、僕が日本語で、newolinsのお葬式の歌であるwill the circle be unbrokenを歌いました。
2stです。俊樹さんのkey to the highwayからです。slide guitarが光ります。
僕が、人前では、初めてに近いwarkin by myselfをやりました。楽しかったです。jmmy rogers繋がりで、俊樹さんが
that's allrightを渋くやりました。
僕は、バラードと思っているonest i doをやり、バラード続きで俊樹さんが、georgia on my mindを歌われました。素晴らしいです。いつもは、俊樹さんが歌うのですが、変わって今日は僕が、jusj a little bitを歌いました。イヤー、やり切った感じです。
大きなアンコールをいただき、sweet home chicagoで、しめました。
応援してくださったお客さん、マスタースタッフ方、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿