4/17(土)、大阪地下鉄南森町駅から徒歩13分のところに、古くから算盤のお店として有名な"雲州堂"が、蔵を改築して、ライブハウスを作っておられます。蔵なので、拾得や磔磔等と似た響きがあります。そこで、Qunchoさん、山田晴三さんと私のトリオのライブがありました。
段々と変異型コロナウイルスが、大阪を中心に蔓延し始めています。
今日も、6時開演で、8時前には終演予定です。
お店に入ると、音響の女性の方が、音響のセッティングと、配信ライブのためのセッティングを一生懸命されていました。4時半入りで、良い時間に3人が揃いました。
サウンドチェックをやって、少し練習をしようなり、stevie wonderの my cherei amorを4beatでやると面白い雰囲気になります。それと同じstevie wonderの名曲であるsend one your loveのコード合わせをやりました。難しいけど本当に良い曲でした。
PAの彼女から、もう本番前ですと声をかけられて、長く練習をしていた事に気が付きました。あっという間でした。
さー、本番です。
先日のライブで、OAをしてくださった井上楽団の井上さんと友人の方、嬉しい友人が数人来てくださっていました。
route66の4beat swingからです。次に良い曲でdon't know whyです。次にjust a litlle bitです。途中でshuffleに変わり、僕も歌いました。
レイチャールズの曲で、唯一、僕がコーラスをさせてもらうcrying timeを、そして、心の中で皆が歌った、unchaine my heartで、1部を終えました。
2部は、くんちょうさんの歌の中でも、とても好きな曲、fill like a making loveで、始めました。そして、思い切りfunkyなhiheel sneakerをやりました。
名曲、young rascalsのgroovinをくんちょうさん風にやりました。そして、最高にfunkyな、likin' stickそして最後にlove me tenderをやってライブを終えました。緊張感のある素晴らしく良いライブになりました。応援していただいたお客さん、山本さん、スタッフの方々本当にありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿