28日(日)、大阪西成飛田商店街にある難波屋(仮店舗)で、木村円さんとのduo bluesライブがありました。
基本的には、ライブのスタートが、7:00で、9:00に終了するのですが、マスターにもし、空いているなら、と、お願いをして、昼間帯の3時〜5時に変更してもらいました。
1時半にお店に到着しました。マスターより少し早く着きました。
早速に、セッティングです。と言っても、ギターアンプをセッティングして、すでに置いてあるマイク2本を歌う位置に合わすだけです。後は、マイクの音量、音質、リバーブなどをマスターに調整してもらい完了です。数曲、雰囲気を感じるため、演奏をして、良い感じでリハーサルを終えました。
3時の開始まで、曲順を考えながら、本番を待ちました。
いつも、南海電車に乗ってくると言うオッちゃんや、千里から来られるよく顔を知った方、初めてで、少し女性ぽっい感じがするfunkyな人、いつも車椅子に乗って、言葉カードを使って会話をする嬉しい方々等々、いっぱいのお客さんで、びっくりしました。
Saint Louis bluesからです。sonny side of streetとやり、次はディープなbluesで、that's allrightをやりました。円さんの歌にリズムとコード感があるので、ギターを弾かない部分を増やし、緊張感を楽しみました。
重い8beatのvoo doo woman、楽しいshuffleの just a fool、失恋のballadeのgee baby〜、tenessee walts、そしてもう一曲やろうとmarcy marcy marcyを楽しくやりました。お客さんからは、大きな拍手をいただきました。有難い事です。
直ぐに後半を始めました。
evil gal、私は悪魔よと言う、テキサスshuffleでやり、elmore jamesの dust my blues(円さんは、bloomでは無くてbluesです。)を典型的なshuffle beatでやりました。次に、beatの強いblues is my businessをやりました。大きな拍手をもらいました。次に僕も頑張って、stormy monday bluesを歌いました。私達の新曲である、It's heart me toを初めてじっくりとやり、balladeのpleace send me someone to love、最後に軽快にdrink muddy waterをやりました。
大きなアンコールをいただき、coutry roadを懐かしく良い雰囲気で演奏し、終演としました。いつも応援に来てくださるお客さん、マスター、スタッフ方、本当にありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿