2021年4月9日金曜日

29日(月)、難波S.O.Raで、花Qライブのゲスト出演をしました。

29日(月)、大阪難波の湊町リバープレイスにある"S.O.Ra"で、花田えみが率いるquartetto"花Q"のゲスト出演で、ライブをしました。
花ちゃんとは、ウエストポーチと言うユニットで、磔磔かな?やったのが最後だったと思います。
ゲストでの話をいただいたのは大変光栄でした。
当日は、花ちゃんが近所の東野と言うところからレズリーを運ぶため、車移動なので、相乗りはいかがですかとはなしがあり、有り難く、家近くのコンビニから車に乗せてもらいました。
お店に着くと、高木太郎さんがドラムのセッティングをされていました。しばらくするとベースの中島カツキさんが来て、アンプ持ち込みでセッティングでした。篠原君もきたのですが、昨日は、大阪でライブやったようで、泊まったようでした。篠原君マイギターアンプは、S.O.Raに置いてありました。メンバーは、揃いました。
リハーサルが始まりました。先ずは、僕が入らない前半の花Qのリハーサルでした。よく、サウンドが一体化していて、バンドサウンドになっていました。オルガンの花ちゃんの曲に、それぞれのメンバーが、今までの音楽人生から来るバッキングやソロを重ねていっている感じでした。
次に僕が入り、僕のやるブルースをバッキングを楽しんでもらい、花ちゃんの曲、3曲に僕も参加し、楽しむ感じでした。
メンバーは、腹ごしらえに外出しました。僕は大人しく楽屋で待機することにしました。
本番です。
前半は、客席から若い人のライブを楽しみました。それぞれがしっかりしたテクニックとハートで、演奏されていました。
後半、さー、僕も入ってのライブです。一曲目は、hideawayをやりました。breake後、各メンバーにソロをやってもらいました。
花ちゃんのオリジナルのkitty、2beat〜4beatのfunkyな曲、花ちゃんのオリジナルのlove songというバラードをじっくりやりました。
次に僕がT-bone shuffle、〜stormy monday bluesやり、また、オリジナルのlet's it shineと言うshuffleの曲をやり、楽しませていただきました。
大きなアンコールをいただき、客席にVoのDavinaさんが来ておられたので、ステージに呼び出し、got my mojo workinを楽しみ、ライブを終えました。
応援していただいたお客さん、ゲストとして読んでくださった"花Q"皆さん、S.O.Raのスタッフの方々ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿