2021年4月10日土曜日

4/3 大きな輪で、コバやんのアルバム"人間の歌"の発売記念ライブでした。

4月3日(土)、難波にある、"大きな輪"と言うお店で、コバやん(弾き語り)の"人間の歌"と言う、アルバム発売記念ライブがありました。
僕もこのアルバムに4曲参加しています。また、コバやんが呼んだ、ゲストの人達が、豪華で、小竹直さん、市川よしえさん、山田晴三さん、トシ新町さんと言うメンバーでした。
僕と山田晴三さんは、コバヤンのバックをすると言うこともあり、5時入りで、店に入りました。
既に晴三さんは、チューニングをされていました。そうなんです、普通私達は、A440と言うレベルでチューニングをしていますが、コバやんは、一番心が落ち着く周波数だとA432で、チューニングします。
前半は、僕とコバやんのduoがあり、2曲小竹直君がやります。直君も僕と一緒にやることになりました。
そして、晴三さんのカリンバソロです。
後半は、コバやんと僕と山田晴三さんのトリオスタートです。そして、晴晴は、バックに残り、市川よしえさん、新町さんと歌い、最後はコバやんと晴晴で、最後までやります。
バタバタ、リハーサルを終え本番を待ちます。どんどんお客さんが来られ、コバやんの人気が伺えました。
お店は、密を避けながらも満員状態でした。先ずは、コバやんと私のduoで、優歌団のchicago bound→loving you→男が女を愛する時→日本語でコバやんがやりました。お客さんは、大喜びです。
続いて小竹君が出て来て、オリジナルのIt's allrightとGの loving you風の日本語の曲をやりました。素晴らしい歌唱力とグルーヴで、またまた、お客さんは大喜びでした。duoに戻り、思い出→男心と笑いながら歌い、晴三さんへとバトンタッチしました。晴三さんは、カリンバ演奏で南アフリカのコシシケレリを歌われました。お客さんからすごい熱気を感じ後半のスタートです。
コバやんと晴晴のトリオ演奏となります。
E-shuffleのハグ、いろいろと言う曲をやり、よしえさんです。ビリーホリデーの深いブルースとwhen i grow〜とノリが良い曲をやりました。
次にトシ新町さんです。
rainy night in georgiaと、 slow bluesで、so sat be strong〜と、お二人とも大きな拍手で応援してもらえました。
コバやんと晴晴に戻り、ええやんか→キットとやりました。大きなアンコールをいただき、最後はakanと言う曲をやり、終演としました。
いっぱいのお客さん、ゲストの皆様、マスターのタムさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿