2021年11月6日土曜日

10月28日(木)、先斗町のstar dust clubで、blues trioのライブでした。

10月28日(木)、京都の先斗町にあるstar dust clubにて、blues trio(トシ新町さん、山田晴三さんと私)のライブがありました。元々、隔月の偶数月に出演していましたが、8月のブッキングが、コロナで無くなってしまい、4ヶ月ぶりのライトなりました。
コロナ感染も少し治り、7時半開演となりました。
6時入りで、お店に入ると山田晴三さんは、先着で待っておられました。阪急が遅れていて、少し遅れてトシ新町さんの登場です。
嬉しい挨拶をして、さー、リハーサルです。先ずは、新町さんのギター曲からです。すごく良い雰囲気にびっくり、気持ちの良い感覚が、残りました。
お客さんにも来ていただき、定時でライブ開始です。
良い雰囲気です。swing4beatのout skart of in townからです。近い日にもやったので、少しこなれて来て、良い感じです。
shuffleの曲で、coutry girlを、slow blues で、so sad be strongをやりました。funkyナンバーで、snach back and hold itをやりました。この曲は、本当に新町さんが似合います。
ここで、しばらく換気タイムです。マスターから合図が入りますした。
再度、rainy night in georgiaをリズムは深く、朗々とやりました。
1set最後にgeorgia繋がりで、georgia on my mindをやりました。
さー、後半です。
ain't got a nothig but blues を気持ち良くやりました。次にblack night、slow bluesをじっくりやりました。
トシさんのギター曲の、all forksからtravel in my mindをやり、そして、sentimental moonをやりました。良い感じです。次に前回カポタストが合わなくて出来なかった、イスタンブールと言うトシさんのオリジナルをやりました。
reading homeをやりコーラスも楽しみました。本当に良い曲です。
前を見るとマスターの手が上がっていて、再度換気タイムです。気持ちが乗っている時に少し辛いですが、コロナ感染防止のためです。辛抱です。
次にテンポがある、take me to the riverをやり、最後に、star dustで閉めました。大きなアンコールをいただき、mean of frescoを早い2ビートで楽しみました。
応援してくださった、お客さん、マスター、ママさん!本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿