2021年11月1日月曜日

23日(土)、緑地公園野外音楽堂で命の渚コンサートにコバやんと出演しました。

10月23日(土)、大阪の緑地公園野外音楽堂で、毎年恒例になっている、"命の渚"コンサートが行われました。
今日は、2日間ある中の、blues編と称して、関西若手ミュージシャンが集いました。命の渚コンサートは、栗田君と、カサやん達が、力を合わせ、何年も大イベントを成功させてきました。(詳しくは調べてくださいね!)、若いミュージシャンが集い、春一番のようなコンサートをやるんだと、頑張って来られました。
僕は、年齢では、勿論若手ではないのですが、コバやんと晴さんと言うユニットで、出演させてもらい、そのコバやんが若いので、その相方としてこの素晴らしいコンサートに参加させてもらいました。僕の出番までにblues bandが2つ、トラディツシュナルな弾語りbluesの方も2つ出ておられました。その中の1人が、よく知っているvoo doo Johnsonと言う人でした。皆さん、頑張っておられました。僕とコバやんは、3曲、"うーん 違うやろ"深い実体験medium tempoのブルース、そして、ain't nobady business〜にサビをつけた感じの、実体験の"ええやんけ"そして、コバヤンの代表曲、夢で見たと言う"akan"をゆっくりゆったりやりました。出番時間が2時半で、天気も良く、ポカポカしていて本当に気持ち良かったです。お客さんさんからも大きな声援と拍手をいただき、やり甲斐があると感じながら演奏ができました。
その次のカサやんと栗田君のセッションチームに急遽加わり2曲バンド演奏を楽しみました。
私達の出演後も素晴らしいバンドや弾き語りの方々が多く出演され、最後までゆっくりコンサートを楽しみました。
帰りは、京都blues powersのメンバーの団篤史さん、前嶋ふみこさんと一緒に、同じくマサさんの車に乗り込み、京都まで、送ってもらいました。途中で、京都府大久保あたりの美味しい中華料理店で軽く打ち上げをしました。お世話になった皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿