2020年1月15日水曜日

1月10日、萱島のアナンカフェで、ライブでした。

京阪萱島駅から徒歩10分、商店街を最後の方に、アナンカフェと言うお店があります。ママさんが、経営されている、綺麗なカフェです。そこは、毎月4〜5回、頑張ってライブをされています。お客さんで永井さんと言う男性がおられ、ママと相談して、私と永井さんの顔見知りだった、藤原薫さんをライブに呼んでもらい、ブルースライブをと、依頼がありました。ゲストボーカルに木村円さんをお呼びし、ブルースライブをする運びになりました。私にとっては、新年、仕事始めとなりました。今年の新年はゆっくりさせてもらいました。
お店に着くと、まだお客さんが残っておられました。薫ちゃんは先着されていました。ゆっくりセッティングをして行きます。薫ちゃんのPAセッティングは、プロですから任せて、アンプを並べたり他の事をやりました。円さんもいっぱい手伝ってくれました。やっと形になったのが、7時前で、リハーサルを少しやって、7時半には終わりました。リハーサル中に今日の企画者である永井さんが来られました。嬉しい挨拶を行いました。
8時スタートまでに、少しの時間、近くのディープなおでん屋さんに行きました。なかなか庶民的な商店街です。本番までに、満員となりました。とても嬉しいです。
stambleからです。大きな拍手をいただきました。僕がt-bone shuffle→stormy monday bluesを歌いました。暖かい声援をいただきました。次に薫ちゃんです。ロックンロールのバイバイベイビーバイバイ!マンボリズムのしっかりせい!とやりました。大受けでした。円さんが出てきて、dust my blues→sunny side of streetと歌われました。暖かい拍手がいっぱいでした。少しの休憩後、後半戦の始まりです。薫ちゃんのB♭のswing bluesをやりました。凄い声援でした。歌出番です。don't just know itと甘い男のブルースと言う三連ブルースバラードをやりました。大きな拍手をいただきました。僕の出番です。日本語で"永遠の絆"とsomething you gotをやりました。嬉し過ぎる声援と拍手をいただきました。最後は円さんが出てきて、that's allright、pleace send me someone to love、voo doo womanとやりました。大受けで、大きなアンコールをいただきました。最後にlove me like a fillingで締めました。大きな声援をしていただいたお客さん、企画をしていただいた永井さん、ママさん、ありがとうございました。
写真を撮るのを忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿