2020年1月19日日曜日

15日、zumiで、晴晴 blues knightを市川よしえさんゲストで行いました。

 15日(水)道頓堀橋西南角のフルーツタワー10階にある沖縄宮古島創作料理の店"zumi"で、山田晴三さんとのユニット、晴晴 blues knightのライブがありました。スペシャルゲストに、市川よしえさんをお呼びして渋く jazzとbluesの間の良い雰囲気のライブをやりました。
5時入りで、セッティングを始めました。怪我をしたと聞いていた店長z君が、元気に迎えてくれました。とても嬉しかったです。
よしえさんから、2人に譜面をもらい、リハーサルをやりました。知ってる曲や知っているけどやったことのない曲もありました。all of meやsummer timeと言う、ジャズマンがよくやる曲は外しました。良い感じでリハーサルを終え、美味しい沖縄ソーキ蕎麦、半人前をいただきました。ライブ前にはバッチリの分量です。
8時スタートを待っていると、ドンドン、嬉しいお客さんが来てくださいました。感謝です。
8時スタートです。先ず、晴三さんとデュオで、sunny side of the streetをインストでやり、just a little bitを歌いました。よしえさんを呼び込みます。F-bluesからです。stormy monday blues風の感じでやりました。後、ain't nobady business if i do、what a wonderful world、バラード曲を多くやりした。お客さんがは、大きな拍手と声援をいただきました。
さー、後半です。よしえさんのお客さんの男性は、jazzも好きだが、t-bone wolkerやJr. rock woodが大好きだと、とても嬉しくなりました。
後半は、晴三さんのカリンバ演奏からです。僕がyou don't have to goを歌い、よしえさんは、gee baby、georgea on my mind、c-bluesのjerry jerry bluesとスローナンバーをじっくり歌われました。特に、難しかったですが、am ℹ︎blueは、素晴らしい曲で!何度もチャレンジしたいと思いました。大きなアンコールをいただき、アップテンポで、when i grow to old dreamで楽しみライブを締めました。応援していただいた暖かいお客さん、マスター、t子ちゃん、スタッフの男性、ありがとうございました。3月13日の晴晴 blues knightも、また、よしえさんとやります。よろしくお願いします。
写真を撮るのを忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿