2020年1月31日金曜日

24日、名古屋Otisでluxury blues liveでした。

24日、金曜日は、名古屋の新栄町の交差点直ぐの所の地下に"Otis"と言う、blues & R&B bars and liveの店があります。そこで、年1回名古屋の重鎮blues guitarlistの横山一明さんとduo blues liveでした。
名古屋にお住まいの"M"さんに企画をしてもらって、"luxury blues live No6"をやりました。この企画のライブも6回目です。とても嬉しい事で感謝です。京都から新幹線に乗り、名古屋駅、東山線の地下鉄で、4時半にお店に行きました。
既に、横山さんは到着されていました。ギターアンプは、blues junior2台でやりました。バッチリ良い音でした。
一曲づつ丁寧に選曲し、リハーサルをやって行きました。気がつくと、magic sam の曲が大半を占めていました。後は、freddy king やt-bone workerでした。hidawayから初めて、僕が、T-bone shuffle、横山さんがthat all i needをやるという、代わる代わる歌を歌いました。
後、僕は、stormy monday blues、you don'thave to go等を歌いました。横山さんは、tolk to me(バラード)、everynight and everyday等歌われました。良い感じで、前半戦を終え、大きな声援をいただきました。
後半です。I don't wont no woman、you belong to me、just a little bit、sweet home chicago どんどんmagic sam の曲をいっぱいやりました。お客さんからは、本当に大きな声援と拍手をいただき、アンコールもいただき、大盛り上がりでライブを終える事ができました。大声援をくださったお客さん、Mさん、お店のスタッフの方々、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿