2020年1月29日水曜日

21日、京都先斗町にあるstar dust clubで、blues trioのライブでした。

21日(火)、京都先斗町にあるstar dust club と言う、jazz・ blues・funk・R&Bのbar & liveのお店があります。京都では黒人musicの聖地となっています。その店で、1月もblues trio(トシ新町さん、山田晴三さん)のliveをさせてもらいました。
当日は、6時入りです。5分前にお店に着きましたが、既にトシさんと晴三さんは、着いておられました。お店のタカちゃんが、セットアップをしてくださっていて感謝です。
ホットコーヒーをいただき、ゆっくりリハーサルです。新町さんのギター曲のバランス、歌の聞こえ具合、そして、georgea on my mindの少し早いバージョンのテンポ感等をリハーサルしました。晴三さんと一緒に蕎麦を食べに大黒屋に行きましたが、残念!休みです。そこで、河原町三条の丸亀うどんに行きました。
さー、本場です。
火曜日というのもあって、お客さんの出足は遅かったのですが、じわじわ入って来られて、外人さんも来られ、盛上がって行きました。1ステージ目は、ディープなブルースを少し短めのステージです。2ステージ目は、いつものように新町さんのギター曲やjo sampieさんの曲等バラエティーに飛んだ感じで長くやりました。3ステージ目もノリのやるブルースやstar dust 、そしてアンコールにはmean on frescoをやり、終演としました。応援をしていただいたお客さん、マスター、タカちゃん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿