2020年1月20日月曜日

17日、庄内のlooseで、 blues trioのライブでした。

17日、阪神大震災から25年のこの日に、大阪庄内の音大通りを入った、ビルの地下にloose と言う、 blues bar & liveの店があります。今年初めての blues trio、トシ新町さん、山田晴三さんとの3人のライブがありました。6時少し前に着きました。マスターと同着でした。既にセットアップができていました。初めてこのセットアップは、前日の夜にされているのだと分かりました。有り難いです。晴三さんと新町さんが続いて来られました。少し休憩後、新町さんのギター曲からリハーサルをしました。歌とハープをされる曲は、リハーサルをしませんでした。
7時半近くなると、新町さんの知り合いで、大津市在住の blues guiterが好きな方や、いつもの blues大好きな同年代の方など嬉しいお客さんが来てくださいました。有難いです。
いつものようにB♭のswing、out of skart in twonからです。c-blues、so sad be strong、a-shuffle、country girlを続けてやりました。rainy night in georgeaでゆっくり演奏し、最後はB♭のslow4ビートで、goin to chicago で、ワンステージを閉めました。少し休憩後、音楽通のいつもの叔父様は、相棒がお休みでどこか寂しそうでした。さて、後半です。新町さんのギター曲から、all forks、オリジナルでleading me home、そして阪神大震災から25年目なので、災害の事を風化させないための曲、1927Louisianaと言う、ランディーニューマンの曲をやりました。オリジナルのイスタンブールの夢もやりました。ギターを置かれて、ain't got nothing but blues〜georgea on my mindをやりました。最後は、star dust で締めました。応援してくださったお客さん、マスター、ママさん、スタッフの方ありがとうございました。
次は以下のライブです。

0 件のコメント:

コメントを投稿