2020年2月6日木曜日

25日、名古屋のムッシュで、REAL BLUES DUO TOUR始まりました。

25日(土)「Real Blues Duo Tour 2020 」が始まりました。
19歳から憧れ続けている、永井"ホトケ"隆さんとのblues duo live tourです。
いよいよ、1月25日(土)名古屋から→伊賀上野→四日市→大津→京都→大阪(高槻)→徳島→伯方島→岡山→2月3日(月)の姫路までと周ります。
第1日目は、名古屋の南方面にある、"ムッシュ"と言うお店です。
12時に今池のホテルをチェックアウトをして、昨日企画でお世話になったMさんと、名古屋では有名な味噌煮込みうどん屋さんに行きました。この日はラッキーで、何とか少しの待ち時間でテーブルにつけましたが
後の方々は並んでおられました。美味しく暖まりました。ホトケさんを名古屋駅に迎えに行き、チェックインをしてもらって、ムッシュに向かいました。お店に着くと、マスター小川さんの奥様に暖かく迎えていただきました。OAをしてくださるバンドの方がおられました。挨拶を交わし、私達のリハーサルです。フェンダーの良いアンプがありました。近くの肉系のファミリーレストランに行き、ゆっくりしました。
さー、私たちの本番です。
blues after ours から初め、take little work with meと良い雰囲気です。same old blues等のバラードも良い感じです。beaution blues等シャッフルも充実でした。最後は、kansas cityで締めました。大きなアンコールをいただき、ain't nobady business if I doをやりました。
ホトケさんのブルースは心と年輪が深く、歌が素晴らしく、また、ギターが男らしく格好良かったです。
マスターの小川さんが、打上げをやってくださり、貴重なロックの殿堂入りしたミュージシャンのコンサートを収録したDVDを大スクリーンで見せてもらいました。simon & garfunkelが最高でした。
応援してくださったたくさんのお客さん、マスター、ママさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿