2020年2月19日水曜日

2月1日(土)伯方島禅興寺でREAL BLUES DUO TOURでした。

2月1日(土) REAL BLUES DUO TOUR 8日目は、今治市のやまなみ街道の中の伯方島にある、禅興寺で、ライブをやりました。去年に続き2度目のデュオライブです。今日は、先ず、徳島駅で、うどんを食べ、その後に徳島名物の焼き餅を食べました。美味しかったので、今日行くお寺のお土産にしました。
徳島駅から特急うずしお号に乗り、高松へ、そこから特急いしづち号に乗り換え、今治駅へ到着しました。駅には和尚さんが迎えにきてくださり、伯方島の海の横にある、去年からの2回目で、料理旅館"せと"さんに連れて行ってもらいました。部屋の窓一面に、瀬戸内海の海が見え、塩の流れがはっきり分かります。目の前に灯台があり、それを巻く様に大きな船が航行します。本当に絶景です。
少し休憩し、和尚さんの迎えがあり、島の高台にある禅興寺に行きました。大きな立派なお寺です。奥様が優しく迎えてくださいました。
OAの方も来ておられて、近くでカレー屋さんを営まれている若いご夫婦の方々でした。私達のリハーサルです。ギター・アンプは、良いのが2台用意されていました。深いブルースの臭いがある、良い感じのリハーサルになりました。お寺なので襖一枚の隣の部屋で待機です。
カレー屋さん夫妻の演奏が始まりました。サムクック等やwhat a wonderful worldを日本語でされていました。家庭的なお客さんが多く来られていて、良い感じです。
私達の本番です。長めのワンステージ構成です。
満席のお客さんになっいて、良かったです。感謝です。blues after ours、take a little work with me、I'm still in love with you、nobady knows when you down out、とやりました。僕は、onest i doを歌いました。お寺独特の深い響きが心地よい感じです。今日は、落ち着いてゆっくり構え、gee babyがやれました。
B.B.の話をして、beation blues、freddy king の話をして、same old blues、albert kingの話をして、born under the bad singとやり、
最後は、kunsas cityで締めました。アンコールは、昨日もやった、goodnight ireneをコーラスをつけてやりました。本当に良い曲です。思い切り応援してくださったお客さん、和尚さん、奥様、スタッフの方々本当にありがとうございました。後の打ち上げが、また、地元で取れる新鮮な素晴らしい、お括りが出てきました。盛り上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿