2020年2月22日土曜日

7日、大阪庄内にある"ioose"で、bluse trioのライブでした、

7日、大阪庄内にある"loose"にて、 "blues trio"(トシ新町さん、山田晴三さんとのトリオ)のライブがありました。コロナウイルスの問題が深刻になる中のライブでした。
遅めの6時入りで行きました。お店に着くと、マスターが、僕たちがライブがしやすくなるようにと、キチンとアンプ、椅子、マイク等のセッティングをしてくださっています。毎回の事で、本当に感謝です。
新町さんのハープの感じ、アコースティックギターのバランス等のリハーサルをやりました。新しい曲としては、georgia on my mindの少し早い4beat のテンポの確認や。pleace send me some one to loveのノリとテンポ感の確認をしました。
本番までの時間が、あまり無く、おにぎりを食べました。
7時半スタートです。嬉しいお客さんが来てくださっていました。相棒で来てくださる、おじさんの片方の方は、用事があるらしく、1人でこられていました。それでも来てくださることが本当に嬉しいです。
さー、演奏開始です。一曲目には、B♭の4beat farst の曲です。out of skart in townを歌われていました。 次にslow bluesです。jr wellsとbuddy guyがやっていたような、リフがリフを中心にしたブルースです。良い感じです。つぎは、shuffleです。countory girlです。リズムが最高に楽しいです。前半のステージは、深いブルースばかりでした。この感じができるのは、新町さんしかいないと思いました。2ndステージは、トシさんのアコースティックギターで成り立つ、トシさんの世界の曲です。凄く良い感じになりました。jo sampleさんの曲なども少し雰囲気を変えてやりました。
最後は、この曲、star dust で終えました。有難い事に大きなアンコールをいただき、mean of frescoで締めました。
応援していただいたお客さん、マスター、ママさん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿