2020年2月7日金曜日

29日(水)REAL BLUES DUO TOUR 5日目 京都エル・ラティーノでのライブでした。

29日(水)、REAL BLUES DUO TOUR 5日目は、私の本拠地である京都です。熊野神社前交差点を西入ル南側のビル1階にある"エル・ラティーノ"と言う、メキシコ料理屋さんでライブでした。5時にアンプ2台を持って、入りました。マスターと一緒にPA、スピーカー、マイクスタンド、マイクのセッティングを行いました。アンプも2台並べて電源を取りました。ホトケさんは、5時半の入時間で、時間通りに入ってこられました。早速、演奏ができる状態にして、軽くリハーサルをしました。後は、口頭でのリハーサルです。その後、熊野神社前の唐船屋に行き、ホトケさんが、今日の曲と曲順を書き上げておられました。僕は、イメージをする為、どの曲が来るのかしっかり見ておきました。お店に帰ると、満員の人でした。びっくりです。感謝しかありません。
一緒に音楽活動をしている仲間も来てくれていました。2部構成でゆっくり始めていきました。 blues after ours、take a little work with me、I'm still in love with you、僕は、you don't have to goを歌いました。1st目の最後は、gee babyで締めました。満員のお客さんからは、大きな拍手と声援を頂きました。
さー、2stです。everyday i have the blues、beation blues、B.B.kingの前座をされたwest road blues bandの話は廃校に面白いです。tramp(浮浪者)の話と、west road blues bandのシングル盤で、パチンコ店で、鳴っていたと、言う話がありました。ホトケさんは、その曲にまつわるいろいろの話が、大変面白いと実感です。最後は、kunsas cityで締めました。アンコールは、今回ツアーの中で初めてやる、goodnight ireneをコーラスをつけてやりました。本当に良い曲と感じました。思い切り応援してくださったお客さん、マスター、アッコちゃん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿