2021年10月11日月曜日

10月2日、大阪 庄内のlooseで、blues trioのライブでした。

10月2日(土)、大阪庄内にある、blues live & barの looseで、blues trioのライブがありました。6時半開演なので、5時半に入りました。
お店に入ると山田晴三さんは、先着で待っておられました。マスターがすぐに音が出せるようにしておいて下さってるので、音が出るのには時間はかかりませんでした。トシ新町さんの登場です。
嬉しい挨拶をして、さー、リハーサルです。先ずは、新町さんのギター曲からです。久しぶりで、すごく良い雰囲気にびっくりしました。
センチメンタルムーンと言う切ないレゲエ調のトシさんのオリジナル曲のリハーサル久しぶりにました。気持ちの良い感覚が、残りました。
トシさんの気分でライブ開始です。
良い雰囲気です。swing4beatのout skart of in townからです。先月の近い日にもやったので、少しこなれて来て、良い感じです。
shuffleの曲で、coutry girlを、slow blues で、so sad be strongをやりました。funkyナンバーで、snach back and hold itをやりました。この曲は、今日はすごくグルーヴしました。
次にrainy night in georgiaをリズムは深く、朗々とやりました。
1set最後にstormy monday bluesをやり、大きな拍手をいただきました。
さー、後半です。
ain't got a nothig but blues を気持ち良くやりました。次にblack nightをじっくりやりました。
トシさんのギター曲の、all forksからtravel in my mindをやり、そして、sentimental moonをやりました。良い感じです。次にイスタンブールと言うトシさんのオリジナルをやろうとしましたが、カポタストが無く、断念しました。
reading homeをやりコーラスも楽しみました。本当に良い曲です。
テンポがある、take me to the riverをやり、最後に、star dustで締めました。大きなアンコールをいただき、mean of frescoを早い2ビートで楽しみました。
応援してくださった、お客さん、マスター、ママさん!スタッフの方、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿