2021年10月2日土曜日

19日(日)、拾得で、soul sluxのライブでした。

9月19日(日)、京都の老舗ライブハウスの拾得で、soul sluxのライブがありました。5時開場・6時開演なので、入り時間は3時となりました。
店には、テリーさんとヒロさん(息子さん)と両方おられました。最終的に今日は、テリーさんがPAをしてくださいました。久しぶりでとても嬉しかったです。僕のギターは、テレキャスターでしたが、テリーさんが、"335より似合うよ"と言ってもらえました。
メンバーは、小泉サトシさん、井口のおっさん、河井新月さん、森扇背さん、登敬三さん、ゲストは、サックスのスティービー和田さんです。
さー、リハーサルです。
今日は、井口のおっさんが、オーティスレディングバージョンでchange is gona comeをやる予定で、イントロのホーンのメロディーも取ってきましたが、今日は、井口のおっさんの体調が少し悪くやらないことになりました。あら残念!!和田さんフィーチャーの先日の映画summer of soulでもやっていた、モンゴサンタマリアのwater melon manをやりました。僕は、このユニットにはピアノがないので、ピアノのバッキングを覚えてやりました。他、サウンドチェックと注意点をやりました。
本番をお店で待ちましたが、ビックリです、ドンドンお客さんが来てくださいました。この時期に本当に有難く感謝です。
さー、本番です。
前半、一曲目は、永遠の課題曲で、chickinをやりました。フレーズは、難しくやろうとするとするだけ難しくにもなるし、ブルージーにもなると言う素晴らしい曲です。でも、やっぱりgrooveの曲でした。小泉サトシさんと、井口のおっさんが、舞台に上がり、hold on come in→respect→i been love youをやり、ちょっとMCがあり、what go in on→woo pha poo dou そしてstand by meをやりました。少し休憩です。
さー、2部です。
watermelon manからで、僕のバッキングから始まりました。2台のサックスの存在感は凄く良い感じでした。
次に、僕がyou don't have to goを hard shuffleで歌いました。
さー、再度サイトさんと井口のおっさん登場です。
サトシさんの本牧メルヘンを2回目やりました。井口のおっさんのmessin with the kid、doge of the bayをやり、サトシさんが!fa・fa・faを歌いました。もう気分はノリノリです。
井口のおっさんのtry a litlle tendernessを大盛り上がりで演奏し、最後turn you loseで、大盛り上がりで終了しました。アンコールが来ましたが、時間切れで、誤って終わりました。
応援していただいたお客さん、テリーさん、ヒロさん、お店のスタッフの皆さん、有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿