2022年11月11日金曜日

11月10日(木)、大阪湊町リバーサイド、難波ハッチの外階段下にあるS.O.Raで、久しぶりの8823 the blues bandのライブがありました。

11月10日(木)、大阪湊町リバーサイド、難波ハッチの外階段下にあるS.O.Raで、久しぶりの8823 the blues bandのライブがありました。
9月15日にやった拾得でのワンマンライブ以来のワンマンライブです。
メンバーは、堀尾哲二さん、山田晴三さん、酒井ちふみさんと私です。
なんばS.O.Raは、音が良いのでなかなか、楽しみです。
4時入りで皆さん集まりました。
PAの方は、20年以上前に心斎橋にあったnest saloonと言うお店でよく顔を合わしていた人でした。
順番に一曲づつリハーサルをして行きます。今日は、何年もやっていない、my babe(8823アレンジ)をやることになっていましたが、メンバー皆うる覚えなので、しっかりリハーサルをしました。
本番まで、ゆっくり、お蕎麦を食べに行ったり、休憩したりしながら本番を待ちました。
さー、本番です。沢山のお客さんに来ていただきました。とても嬉しかったです。中には徳山から来ていただいていたり、ボーカリストのリヨちゃんが来てくださったりで、ビックリでした。今日のインストは、picoと言うlowel fulsonの曲でした。いつもとはだいぶ違う選曲で、新鮮な気持ちで演奏しました。
my babeもなんとか上手く行きました。
後半も、落ち着いたリズムの中に躍動感がある、bluesの良いところが、できたと思います。最後は、いつもの感じで、グンと盛り上がる曲が並び、良い感じでライブを終えました。
大きなアンコールをいただき、晴三さんのカリンバ曲をやって、最後に、リヨちゃんに出てきてもらい、stand by meをサカチーとduoで歌われました。綺麗な透き通った、説得力のある素晴らしい声の歌でした。
応援していただいたお客さん、お店のスタッフの方々、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿