2022年11月13日日曜日

11月11日(金)、大阪庄内にあるblues bar & barの looseで、blues trioのライブがありました。

11月11日(金)、大阪庄内にあるblues bar & barの looseで、blues trioのライブがありました。
メンバーは、トシ新町さんと山田晴三さんと私の3人です。
今日は、ベースの日と言われています。
6時入りで、お店に着くと、時間はまだ少し早かったのですが、2人とも先に到着されていました。
嬉しい挨拶を交わし、セッティングに入ります。
先ずは、新町さんのアコースティックガッドギターを弾きながらの曲をやり、後は、その場でとリハーサルを終えました。7時半前にバタバタと、古くからamigo'sのファンだと言う男性や、たまにアメリカから日本に帰ってくると言う男性、中国にお住まいの日本人カップルの方で、私たちの演奏を中国向けにyou tube発信してくださっている方々、そして毎回来てくださっている、同年代のblues博士の方等、沢山のお客さんでした。
今日は、stormy monday bluesからです。お客さんから大きな声援や拍手が沢山ありました。前半は、トシさんはギターを持たず、3人での渋い深いbluesを存分にやりました。前半が終わる頃には、お客さんから絶大なる声援と拍手を受けました。有難いです。
後半は、ain't got nothing but bluesからです。その次には、こんなに暗いbluesは、あるのかと言う、black nightをやりました。この後は、新町さんのアコースティックギターを生かした曲が続きます。これもまた、心を打つ良い曲ばかりでオリジナル曲も含んでいます。
最後には、star dustをやって終演としました。大きなアンコールをいただき、got my mojo workinをやって、ライブを終了としました。
大きな拍手と良かったよ!と、声援をいただきました。
応援していただいたお客さん、お店のマスター、ママさん、スタッフの方、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿