2022年11月22日火曜日

11月21日(月)、大阪 松屋町にあるLAMPで、森俊樹さんとのduo、perfect blues duoのライブをやりました。

11月21日(月)、大阪 松屋町にあるLAMPで、森俊樹さんとのduo、perfect blues duoのライブをやりました。
2人ともアコースティックギター、gibson L-00と言うギターでの深いblues liveでした。
オーナーの原田さんは、ギターの事をよく知っておられて、ギターリストでもある方です。若い女性のスタッフの方もおられます。また、可愛い大型犬のダブ君がウロウロしています。話をして分かっのですが、ダブ君は9歳の誕生を迎えて、人間に換算すると、60代中頃、僕と同世代と言う事になります。
頑張って生きようね!と、話しました。
さあ!リハーサルです。
初めの選曲では、渋い渋い3コードbluesのみでした。それはそれで良いのですが、最終的にminorのbluesやballadeもやろうとなりi`ll play the blues for you、georgia on my mind、gess whoを入れ替えました。
act like you love meと言うjimmy rogersの曲を、俊樹さんの歌で、良く知っていた曲ですが、初めて演奏しました。良い曲です。
acoustic soundもなかなか良いと深く感じながらリハーサルを終えました。近くのうどん屋に行きました。暖かい、あんかけ鶏卵蕎麦をフーフーと食べました。
サー本番です。
月曜日なのに、嬉しいお客さんが沢山来られてとても感謝でした。
Mちゃんと言う、女性ギターリストの方が、結婚したよと、旦那様を連れて来てくれました。幸せになってと、とても嬉しい思いでした。僕も6曲歌いました。reconsider babyは、なかなかやり甲斐を感じました。
水谷さんと言う、妹尾さんに東京でハープを習っていたと言う叔父さんも、ハープで飛び入り参加してもらいました。
大きなアンコールをいただき、sweet home chicagoと gess whoをやってライブが終演となりました。
応援していただいたお客さん、マスター、スタッフの方、ダブちゃん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿