2022年11月16日水曜日

11月13日(日)、大阪枚方市駅の近くで、枚方jazz streetが開催され、田中晴之とthe shufflersで、出演しました。

11月13日(日)、大阪枚方市駅の近くで、枚方jazz streetが開催され、田中晴之とthe shufflersで、出演しました。
そのイベントの14:00からニッペ・パーク、18:00から岡本町会館で、演奏をする予定でしたが、本日前、1週間は完全に晴れが続き、翌日の14日も晴れやったのですが、当日のみ雨が降り、残念な事に、ニッペ・パークの野外演奏は中止になりました。
なので、メンバー、池上宏一さん、四宮知之さん、小竹直さん、藤田真弥さんと、京阪寝屋川市駅に17:00に集合し、岡本町会館に向かいました。
池上さんと藤田さんは、早く着いたのでと、カレーを食べに行っていて、後から来ると言う事でした。
駅からgoogle mapで探しながら真っ直ぐ5分位歩いたところにあったのですが、細い道を入らなくてはならず、案内板は見つけたのですが、迷ってしまいました。
歩いている途中で佐々木氏に出会いました。
現場に到着すると、ひとつ前のジャズバンドの方が、頑張ってセッティングをされていました。今回、出演の依頼をしてくださった、シルクさんにも会いました。嬉しい挨拶を交わし、スタッフの控え室で出番を待たせてもらいました。
後の2人とも合流し、ニッペ・パークが、中止になった件、この後の演奏の注意点などを話し合いました。
さー、セッティングです。機材は、揃っています。会場が、音が響く事と、私達の立ち位置の上のみが吹き抜けになっていて、音が回りそうでした。
小さな音でも十分出来そうな雰囲気でした。僕のリフと、カッティングから始まるway back homeからです。
暗黒への挑戦という邦題の曲をやり、reconsider baby、sungodess、two bone pic up〜と楽しくやって、演奏を終えました。
久しぶりの嬉しい友達が多くきてくださっていて、とても嬉しい時間が続きました。
後は、全員で駅近くの居酒屋さんに打ち上げで、飲みに行きました。
応援してくださったお客さん、イベントのスタッフの方々、シルクさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿