2023年3月6日月曜日

2月11日(土)、JR石山駅から徒歩8分の所にある、 blues bar and liveのママさんである"モカちゃん"の生徒さんの発表会ライブがありました。

2月11日(土)、JR石山駅から徒歩8分の所にある、 blues bar and liveのママさんである"モカちゃん"の生徒さんの発表会ライブがありました。
生徒さんは、男性ばかりで総勢6人です。
僕は、お1人に1曲づつご一緒しました。
他の曲は、他のサポートの方々がされました。
到着すると直ぐにリハーサルを始めました。出演順のリハーサルです。
僕の他に、サポートメンバーとして、ギター佐々木さん、ベースメグさん、ギター塚本さん、ベースに青木さんが、来られていました。しっかりリハーサルをやりました。
さー、8時開演で、本番です。
お客さんは、満員です。
以下の順で、出番でした。
◉ハルオさん(石山陽水)
・時代おくれ、河島英五さんの曲です。僕とベース青木さんで、サポートしました。
◉しょうくん
・ラブミーライクアマン、ボニーレイイットの曲で、モカさんと青木さんと僕でサポートをやりました。
◉のりちゃん
・スイートホームシカゴ 僕と青木さんでサポートしました。
◉阿部さん
・ハイダウェイ、インスト曲です。僕とメグさんでサポートをしました。
◉横山くん
・サンホゼイ・インスト曲です。僕とメグさんでサポートしました。
◉すけきよさん
・おさびし山のうた ・誰カバエンディングテーマを僕とメグさんでサポートしました。
皆さん、ギターを弾く事、皆さんとアンサンブルする事、歌も歌わなければならない事、カウントを言う事、やらなければならない事が多くあり、楽しいのですが、凄い緊張されていました。
取り組みが真面目で、好感が持て、この感じは、長く味わっていないな!と思いました。
勿論、私もライブ前には緊張感があり、それが良い方向に行ったりしますが、この感じは、なかなか、新鮮な感じでした。
その後は、ママさんのモカちゃんと、私との"ハルモカ"と言うユニットで、ミニライブをやりました。
応援していただいた、満員のお客さん、サポートの方々、生徒さん達、ママ(モカちゃん)さん、マスターのタナボンさん、本当にありがとうございました。
後は、皆さんで打ち上がり、メグさんとスケキヨさん達とお腹が捩れる程、笑いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿