2023年3月11日土曜日

22日(水)翌日は、天皇誕生日で、祝日と言う日程で、近藤房之助さんの拾得50周年記念ライブがありました。

22日(水)翌日は、天皇誕生日で、祝日と言う日程で、近藤房之助さんの拾得50周年記念ライブがありました。
21日(火)に、18時から21時で、房之助さん、河井真月さん、山田晴三さん、kotetsuさん、花田エミさん、と私が集まり、リハーサルをしました。
stormy monday bluesは、凄くお洒落になっていて、思い着かない様なコード進行がついていたりしています。
travelinは、リズムを何にするかと言う話もありましたが、hiサウンドの様な、カッコ良い8boneでする事になりました。kotezu君は、2曲、僕も一曲歌う事にしました。小泉さとしさんも2曲歌う事になりました。6/8のsame old bluesのスネアーが落ちる2泊4泊が難しかったです。
当日は、3時入りで拾得に入りました。花田エミちゃんが、車に乗せて行ってくれました。有り難かったです。
セッティングは、簡単に既にしてありました。僕は、ヤマハのJアンプを使いました。それぞれのボーカルのサウンドチェックを行い、本番を待ちます。
晴三さんとうどんを食べにいきました。
kotezu君と河井さんも来ていました。
2階で本番を待ちます。お客さんは、数曲sold outであった為、超満員です。凄い熱気を感じました。
さー、本番です。
房之助さんのshuffleの曲、stormy monday blues等を素晴らしい歌声でやりました。その後、私も歌い、KOTEZ君もJames cottonの one more mileをやりました。さとしさんも、messin with the kldをやりました。前半最後に房之助さんの看板曲、same old bluesをやりました。なかなか、やはりリズムが難しかったのですが、やり切りました。少し、休憩です。
後半です。お客さんからの大きな声援は続きます。房之助さんのDオープンにチューニングされたギターで、jimmy reedの曲等を数曲、大きな乗りのshuffle beatでやりました。KOTEZさんは、i'm readyをさとしさんは、lucky old sunをされました。房之助さんの素晴らしいbluesの世界のライブを終えました。応援していただいた沢山のお客さん、テリーさん、ヒロさん、フーさん、スタッフの皆様本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿