2023年10月16日月曜日

10月15日(日)、大阪福島の髭政の店主 マッキンさんが計画した、マッキンスペシャル弁当と、兵庫県の泉竹と言う蔵主お勧め日本酒を、その酒蔵で食すと言うイベントが行われました。

10月15日(日)、大阪福島の髭政の店主
マッキンさんが計画した、マッキンスペシャル弁当と、兵庫県の泉竹と言う蔵主お勧め日本酒を、その酒蔵で食すと言うイベントが行われました。コロナ禍で、4年ぶりの開催となりました。
また、また、その計画の中に、blues liveと言うイベントがあります。
そのイベントに、マッキンさん(Vo)、ヘコちゃん(b)、高木太郎さん(Dr)、そしてguitarに私の4人組で参加しました。
髭政の店前から、音楽機材、お弁当等を乗せて、観光バスにて、メンバーと、マッキンさんのお店のお客さん40人近くの人が、11時に出発し、兵庫県の竹泉酒蔵を目指しました。
到着後、一般の方は、酒蔵の見学をしておられます。その間を利用して、持ち寄った機材で、ライブができる様にセッティングを行います。
リハーサル中に、一般のお客さんが帰って来られました。
酒蔵主から合計十本の酒の説明を受け、
お弁当と粕汁が配られました。
私達も同じ様に、超高級弁当と日本酒飲み放題の席に座らせていただきました。
素晴らしく、美味しくて、日本酒に合う料理ばかり、松茸まで入っています。
途中で、演奏timeとなりました。
先ずは、E一発の-4beatで、bluesをこよなく愛する心とblues発症をマッキンさんが語ります。
最初に少し遅い目のgot my mojo workinからです。
次に、reconsider baby、rey charlesの brightest smile in townをいつもは、ピアノオンリーの8小節なのですが、今日は、ギターでやりました。
次にfive long years、最後は、早いテンポのgot my mojo workinです。
お客さんからは、手拍子がなり、アンコールをいただきました。
最後は、C-boogieで、everyday i have the bluesで、ミニライブを終えました。
帰りは、美味しいお酒のお土産を買って、また、観光バスにて、大阪福島まで帰ってきました。
ご馳走と、美味しいお酒と心地良いbluesの1日でした。
ご一緒していただいた、お客さん、メンバーの皆さん、マッキンさん、マッキンさんの奥方様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿