2023年10月12日木曜日

10月6日(金)、大阪町屋町にある、coffee & bar LAMPで、森俊樹さんとのduo blues liveをやりました。

10月6日(金)、大阪町屋町にある、coffee & bar LAMPで、森俊樹さんとのduo blues liveをやりました。
5時半に入り、用意をしていると、俊樹さんが到着しました。
お店のマスターが、guitarの管理はキチンとしてもらえる上という事で、友人から、このギターで遊んでくれと、1954年製(私と同い年)のゴールドトップレスポールを預かっていて、かなり良い音がしてきたので、持っていってライブをしました。
早々に、リハーサルを開始しました。話は、やっぱり54年製のレスポール音の話ばかりでした。
やっぱり、このギターは、ライブで使うと、気持ちの表現をキチンと受け止めてくれる感じがはっきりします。ビンテージそのもののなんとも言えない甘い音と、小さい音でも、しっかり表現できる素晴らしい音でした。
良い感じを確認して、腹ごしらえに向かいのうどん屋さんに行きました。凄く美味しいうどん屋さんで、刻みそばを食べました。本当に美味しかったです。
さー、本番です。
いつものLAMPに比べて、沢山のお客さんが来てくださいました。
大阪ギタージムの生徒さんも来てくださっていて、嬉しい気分でライブを始めることができました、
今日は、久しぶりにstambleからです。俊樹さんは、hoochi coochi manからです。僕は、workin' by mysecfを軽快にやりました。次に俊樹さん、スライドバーをうまく活用して、long thistance coll、格好良いです。
僕は、小さい音で、stormy monday bluesをやりました。
前半最後2曲は、killing florと、僕がyou belong to meをやりました。お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
少し休憩後、2ndステージです。
先ずは、師匠の塩次さんの曲で、bobyさんの事を思って作ったインスト曲、bobyをやりました。
僕が、reconsider babyをやり、俊樹さんが、key to the highwayを 8beatでやりました。
次に僕は、somethig you gotを楽しくやり、俊樹さんが、same old bluesをされました。
最後に、僕は、bigregged woman、そして大ラストで、俊樹さんが、just a little bitをされ、ライブを締めました。
大きなアンコールをいただき、俊樹さんが、gess whoを良いballadeで、されました。
応援していただいたお客さん、マスター、ねこさん、ダブちゃん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿