2023年10月13日金曜日

10月9日(月祝)、山科東野にある、僕の大好きなマスターとママさんのお店、live bar 58主催の"弦祭"の2日目が行われました。

10月9日(月祝)、山科東野にある、僕の大好きなマスターとママさんのお店、live bar 58主催の"弦祭"の2日目が行われました。私達は、田中晴之とthe shufflersと言う、bassに、池上宏一さん(元fat's bottle B.B.です)。Drに四宮知之さん(現ariyo's shuffle)、guitarに小竹直さん、pianoに藤田真弥さんと私の5人組です。6時20分から40分の演奏時間でした。私達の前には、福島タンメン岩雄さんがやっておられました。
どれだけ早くセッティングするかで、曲数が決まるので、かなり頑張って用意をしました。
思うように皆さんがセッティングができ、5曲、演奏することにしました。
メンバー紹介を最初にしましたが、目の前のお客さんが沢山おられるのにビックリしました。
その後は、殆どMC無しで演奏しました。先ずは、人気の曲、HIDEAWAYからです。次にearth wind & fireの2曲を、that's the way you are、続いてsun godessをやりました。
お客さんからは、凄い声援と拍手をいただきました。皆さんの強烈な視線を感じます。続いて、gospel曲で、deep riverをやって、最後にtwo bone and a picで、全員にソロを回して、ライブを終えました。短い時間でしたが、思い切り楽しめました。58のライブハウスに、約45人の人が入られたようで、記録となりました。
私達の後は、西野靖さんソロやったのですが、呼び出されて、1曲、night lifeをやりました。
応援していただいた、お客さん、弦祭の実行委員の皆さん、オーナーの嘉数さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿