2023年10月14日土曜日

10月12日(木)、大阪西成警察署の隣にある、難波屋さんで、toshi shinmachi bandのblues'n soulのライブがありました。

10月12日(木)、大阪西成警察署の隣にある、難波屋さんで、toshi shinmachi bandのblues'n soulのライブがありました。
今日のメンバーは、トシ新町さん、畑ひろしさん、李庸恩さん、夢みのるさん、そして私の5人のユニットです。
5時入りです。簡単にリハーサルをやり、店の前あたりが暗くなってきたので、昨日、難波屋の看板に、新町さんが照明をつけたので、観に行きました。
そして、フライヤーも立て看板に張りました。前回から、投げ銭ではなくて、チャージ制で、やっています。
いつもより、お客さんの足が遅いような気がしました。
それでも、最終的には、良い感じでお客さんに来てもらって良いライブになりました。
さー、本番です。
4beat swingのout skirt of in townと言う曲から開始です。
Drのミノルさんも、良い感じで、曲の雰囲気を掴んでおられます。曲によってのギターの割り振りが、僕がメインやったり、畑さんがメインやったりで、bluezyやったりjazzyやったりがお客さんも楽しんでおられます。
bluesの深いところでgrooveします。country girl、so sad be strong、reiny night in georgia、前半の最後は、funky beatのsnach back and hold it、僕からのカッティングで始まりめて、締めくくりました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。有難い事です。
後半開始です。who's been tolkingと言うminor bluesをやり、James teilarの綺麗なballade、don't let me be lonly tonightを僕のギターでやりました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。レイサ・チャールズのhallelujiah i love her soも軽快にやりました。
セカンドラインで、check on my babyの演奏を楽しみました。
georgia on my mindも畑さんのギターを中心にやりました。
大きなアンコールをいただき、新町さんのblues harpのバッキングから始まる、got my mojo workin'で、盛り上がって終えました。
大応援をしていただいた、お客たきさん、マスター、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿