2024年1月6日土曜日

12月13日(水)、大阪西成警察署の隣にある、難波屋さんで、toshi shinmachi bandのblues' soulライブがありました。

12月13日(水)、大阪西成警察署の隣にある、難波屋さんで、toshi shinmachi bandのblues' soulライブがありました。
メンバーは、Vo.とし新町さん、G.畑ひろしさん、B. 李庸恩さん、Drに鈴木康弘さん、そして私の5人チームです。
かなりの回数をやり込んできているので、かなり良いサウンドになってきてます。今日は、久しぶりに鈴木さんのDrです。少し遅れてくると言う事でした。
6時開演前に鈴木さんが来られ、少しですがsoundチェックをしました。
マスターの筒井さんが、以前から歩きにくそうやったのですが、手術をされるため、お休みで、代わりに若い女性が来られていました。
7時過ぎ、トシさんの合図で、サー本番です。
4beat swingのout skirt of in townと言う曲から開始です。
Drの鈴木さんも、良い感じで、曲の雰囲気を掴んでおられます。曲によってのギターの割り振りが、僕がメインやったり、畑さんがメインやったりで、bluezyやったりjazzyやったりが、お客さんにも楽しんでもらっています。
bluesの深いところでgrooveします。country girl、so sad be strong、reiny night in georgia、前半の最後は、funky beatのsnach back and hold it、僕からのカッティングで始まりめて、締めくくりました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。有難い事です。
後半開始です。who's been tolkingと言うminor bluesをやり、James teilarの綺麗なballade、don't let me be lonly tonightを僕のギターでやりました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。レイ・チャールズのhallelujiah i love her soも軽快にやりました。
セカンドラインで、check on my babyの演奏を楽しみました。
georgia on my mindも畑さんのギターを中心にやりました。
最後は、新町さんのblues harpのバッキングから始まる、got my mojo workin'で、盛り上がって終えました。
大きなアンコールをいただき、畑さんのギターをフィーチャーして、star dustで、ライブを終えました。
大応援をしていただいた、お客たきさん、PAの彼女ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿