2024年1月6日土曜日

12月18日(月)、大阪十三の商店街のビルの5階に、rain coatと言うblues barがあります。そこで、toshtoshi shinmachi bandのライブ、blues'n soulがありました。

12月18日(月)、大阪十三の商店街のビルの5階に、rain coatと言うblues barがあります。なかなか良い雰囲気のお店で、マスターの小林さんも素晴らしいです。
そこで、toshi shinmachi bandの blues 'n soulライブがありました。
5時半に、お店に入りました。僕が1番乗りでした。次に李ちゃんと畑さんが来られて、少し経って、夢ミノルさんが来られました。新町さんは、親戚に不幸があったと、言う事で、7時頃に来られました。その前に少しサウンドチェックをしておきました。
新町さんが入って2〜3曲リハーサルをしました。お客さんが来られて、本番待ちとなりました。
7時半、さー、本番です。
嬉しいお客さんが、たくさんきていただいていました。
4beat swingのout skirt of in townと言う曲から開始です。
Drのミノルさんも、良い感じで、曲の雰囲気を掴んでおられます。曲によってのギターの割り振りが、僕がメインやったり、畑さんがメインやったりで、bluezyやったりjazzyやったりと、お客さんも楽しんでおられます。
bluesの深いところでgrooveします。country girl、so sad be strong、reiny night in georgia、前半の最後は、funky beatのsnach back and hold it、僕からのカッティングで始まりめて、締めくくりました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。有難い事です。
後半開始です。who's been tolkingと言うminor bluesをやり、James teilarの綺麗なballade、don't let me be lonly tonightを僕のギターでやりました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。レイ・チャールズのhallelujiah i love her soも軽快にやりました。
セカンドラインで、check on my babyの演奏を楽しみました。
georgia on my mindも畑さんのギターを中心にやりました。
最後に、新町さんのblues harpのバッキングから始まる、got my mojo workin'で、盛り上がって終えました。
大きなアンコールをいただき、star dustを畑さんをフィーチャーしてやりました。大応援をしていただいた、お客たきさんありがとうございました。
その後、マスターからたこやきを3皿、ご馳走になりました。マスター、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿