2024年1月27日土曜日

1月6日(土)、2024年幕開け初日のライブとなりました。南海堺東駅から徒歩5分の所にある、T-Clifさんで木村さんとblues duo liveがありました。

1月6日(土)、2024年幕開け初日のライブとなりました。南海堺東駅から徒歩5分の所にある、T-Clifさんで木村さんとblues duo liveがありました。
お店の扉を開けて、先ずマスターと新年の挨拶をしました。円さんも来られて、リハーサルを始めました。fender delux ampが置いてあり、良い音がしています。マイクチェックを行い、良い感じになりました。
本番を待ちます。
7時、演奏開始です。お客さんは満席になっていました。マスターは、このライブが定着して来たのか、声をかけなくても自然にお客さんがあつまってこられましたかよ!と、喜んでいただきました。
いつも、難波屋さんライブに来てくださる車椅子と介護の方が、T-Clifがあった以前の住所の方に行かれてしまって、来てもらおうと連絡取ったのですが、今回は、断念しますと返事がありました。情報がうまく行かずすみませんでした。
皆様に、新年の挨拶をして、演奏を始めました。
いつものst.louis bluesから開始です。次にelmore Jamesのdust my blues(bloom)です。今日もバッチリ、良いグルーヴです。次にslow bluesで、that's allrightです。そして、sunny side of streetをやり、 gee babyも最高に心を込めて演奏しました。最後は、fat's dominoのblue heavenを日本語でやりました。大きな声援と拍手をいただきました。右前の3人グループの方は、ドラマーやったりギターリストやったりで、すごい盛り上がりでした。
サー、後半です。
just your foolからです。Tennessee waltzと、ど何処か懐かしい風景を感じながら演奏をしました。大きな拍手をいただきました。
今日は、blues is my businessは、少しロックぽくやりました。
また、it heart me toも心を込めてやりました。大きな声援をくださいました。
今日は、久しぶりにlove me like a fillingを少しハードなchicago bluesでライブを締めました。お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
大きなアンコールをいただきました。
最後は、ain't nobody business if i doで、ライブを終えました、
応援してくださったお客さん、大好きなマスター、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿