2024年1月11日木曜日

12月23日(土)、世間ではクリスマスイブの日です.この日は、西成の鶴見橋商店街にある、nest saloonと言う店で、クリスマス&音楽と鍋パーティーが開催されました。

12月23日(土)、世間ではクリスマスイブの日です.この日は、西成の鶴見橋商店街にある、nest saloonと言う店で、クリスマス&音楽と鍋パーティーが開催されました。久しぶりの梅さんの鶴見橋nest saloonなので、駅から商店街を入る場所が分からず、歩いている人等にに聞いて、やっと辿り着きました。6時過ぎ過ぎにお店に着きましたが、既にパーティーは、始まっていて、凄く盛り上がっていました。新町さんが、裏の部屋で、機材等の用意をしていると言う事で、僕も手伝いに入りました。なかなか、荷物がいっぱいで大変でしたが、何とか使う機材を引き出し、チェックをしました。その後、鍋をいただきながら本番.を待ちました。暫くすると、そろそろライブにしようかと声がかかり、L型カウンターの中の厨房をステージにして、セッティングを始めました。マイクスタンドがなかったのですが、新町さんの起点で、金の棒の先端を折り曲げ、換気扇に引っ掛けて、片方の先端にはマイクホルダーを付けて、簡易マイクスタンドを作られました。素晴らしい。ローランドアンプも中に入れ込み、セッティング完了です。即本番でした。新町さんの選曲は、新町さんのギター曲は、あまり無く、私のギター一本でやる、ballade系が殆どになりました。なかなか、あの状況でけっこう大変でした。前半を終え、チップを多く入れてくれるお客さんがおられました。2部は、テンポのある曲もお願いしました。2部も無事終わりました。
凄いお客さんのノリのパーティーライブとなりました。
演奏終了が、10時半になっていて、慌てて帰る準備をして、有り難く、梅さんと挨拶を交わし帰路の着きました。僕と新町さんを送ってくれる人がおられたので、僕は、今宮まで送ってもらいました。
凄いお客さんのノリのパーティーライブとなりました。
有り難く、梅さんと挨拶を交わし帰路の着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿