2024年1月10日水曜日

12月20日(水)、西成警察署の隣にある難波屋さんで、シーガン山下さん、大谷朝子さんと私のトリオのライブがありました。

12月20日(水)、西成警察署の隣にある難波屋さんで、シーガン山下さん、大谷朝子さんと私のトリオのライブがありました。
今日は、予定曲が出るのが遅く、これは、これで楽しもうと考えていたましたが、直前にやる曲が出て、前半の曲順は、大谷朝子さんが好きな曲をビックアップし、決められました。素晴らしいです。本番前には、間にやるbluesコーナーは、3曲やることとなりました。
私と朝子さんは5時に入り、少しblues曲のリハーサルやりました。
シーガンさんの曲は、少しのリハーサルでやる事となりました。
後は、本番を待ちます。
少しの間に、超満員になりました。ビックリです。来ていただいたお客さん、本当にありがとうございます。
さー、本番です。
最初の一曲をシーガンさん1人でされました。1人バージョンも素晴らしいです。
心を惹かれます。その後は、3人での演奏です。出ていくだけでお客さんから温かい拍手をもらいました。
パラダイスアイランド、上六交差点、ビーフリー、ニューヨークの移民の歌、行きんにゃか那加節、と凄く良い感じでやりました。お客さんからは、凄い声援と拍手で前半を終えました。
本当にシーガンさんの歌は、黒人グルーヴのR&Bを感じた上で、奄美の島々の空気や風、光を浴びる様な気持ちになります。素晴らしいです。
さー、後半です。
先ずはblues timeです。you don't have to goと、stormy monday bluesを、そして、最後にyoubelong to meと、僕と朝子さんでやりました。大きな拍手をいただきました。
シーガンさんの歌に戻ります。
星屑の街、望郷デジャヴ、永遠の絆、丸味屋ヘブン、愛と夢の法則等をやりライブを終えました。大きな大きなアンコールをいただき、最後は加計呂麻レゲエでライブを染めました。
応援してくださった満員のお客さん、マスター、スタッフの方、ありがとうございました。楽しいライブになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿