2024年1月6日土曜日

12月17日(日)、いつも大きくお世話になっている、最高のライブハウスである、jack lionの真柴マスターさんの還暦を祝うライブがそのjack lionでありました。

12月17日(日)、いつも大きくお世話になっている、最高のライブハウスである、jack lionの真柴マスターさんの還暦を祝うライブがそのjack lionでありました。
出演メンバーは、washing machine、橋本ジュンさん、野口新さん、湊雅史さん、真柴祥一さんです。
そして、吉田このみさん、シーガン山下さん、そして、amigo's 大山大吾郎さん、八木のぶおさん、山田晴三さん、と私の4人のメンバーです。
1時入りでした。amigo'sが揃っていないので、先に吉田このみさんのリハーサルをしました。僕と晴三さんは、最初からこのみさんの曲に参加する予定やったので、セッティングを直ぐにしました。一生懸命、リハーサルをやっていると、最後の"輝くアホになろう"と言う素晴らしいballadeに、気がつくと、八木さんも大ちゃんも参加していて、このみさんwith amigo'sとなりました。素晴らしい!驚きです。
次にamigo'sのリハーサルをしました。続いて、シーガンさんのリハーサルです。一曲、八木さんが参加される事になりました。washing machineは、セッティングのみで、殆どリハーサルがありませんでした。
5時開場、5時半開演です。
1番にwashin machineの演奏です。
それぞれキャリアを積んでおられる音がしていました。プログレッシブ ロックサウンドで、素晴らしかったです。
次は、吉田このみさんの出番です。僕も晴三さん用意をしてステージに上がりました。後で聞いた話ですが、amigo'sメンバーの八木さんも大ちゃんも客席から大きな応援をしてくれていた様です。 
このみさんは、私達がjack lionに出だした時から真柴さんも含んでファミリーでした。良い感じに、ステージは進み、最後の曲ではamigo's全員の出演となりました。次に、シーガン山下さんです。シーガンさんは、いつ聞いても、レベルが高く、本当に良い歌を歌われます。ご自分の曲が、また素晴らしくて、R&Bの臭いで、奄美の海や島が見えてきます。最高でした。
さー、私達のアミーノーズの出番です。
曲は、長い間、殆ど変わりませんが、毎回違うグルーヴが巻き起こり、いつも全く違う起床転結になります。素晴らしいユニットです。なんと言っても、八木のぶおさんのハープが素晴らしく、私達がバックアップする形になりますが、それが1番素晴らしい景色になります。
大きなアンコールをもらい、JUMBOを出演者全員がステージに上がりやって、ライブを終えました。そして、真柴さんの還暦のお祝いをステージと観客全員で祝いました。
真柴さん、還暦誕生日、おめでとうございます.
今後ともよろしくお願いします。
ライブ後は、美味しい料理で、美酒をいただき、盛り上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿