2024年1月21日日曜日

12月29日(金)、心斎橋大丸から少し西へ行った地下一階にfoot rock & beersと言う、栗田君のお店で、夢ミノルさん率いるblues忘年会が、開催されました。

12月29日(金)、心斎橋大丸から少し西へ行った地下一階にfoot rock & beersと言う、命の渚というコンサートを10年間、笠やんと共に実行してきた栗田君のお店で、夢ミノルさん率いるblues忘年会が、開催されました。
僕は、青山裕春さん、小泉聡さん、大西+青山+小泉のバッキング・ギターで、参加しました。
今日の催しは、2023年1月4日に、亡くなられた、井口のおっさんの追悼ライブでした。
到着まも無く、リハーサルを始めました。その時のメンバーは、久井コージさん、花田えみさん、森センセさん、河井真月さん、和田敬二さんでした。聡さんの時には、久井コージさんは、おられませんでした。井口のおっさんとやっていた曲を青山さんが、そして、聡さん、ゆかりさんの曲をリハーサルしました。
良い感じで、リハーサルを終え、本番を待ちます。
その後、順番に、他のバンドのリハーサルがありました。
さー、本番です。お客さんは多く入られています。
17:30~18:00は、DJ showがありました。
1番手に、ゴトウゆうぞうのバンドのライブです。毎月拾得でやっておられるだけあって、音はかなり聞き応えのあるサウンドになっていました。
田中ナコミさんのバンドです。ギターのマキさん、ドラムのミノルさんがそのまま、ステージに残り演奏されていました。
次に大西ユカリさんのバンドです。
久井さんと小坂君のツインギターで、ミノルさんとセンセのリズムセクションでした。
さー、私達の出番です。
リズムセクションのお二人は、そのまま残留されています。花田エミさんが参加されました。青山裕春さんが、いつもはやらないオーティス・レディングの、I been love'n youやtry a little tenderness等を思い切りハードなシャウトを込めてされました。
次に小泉聡さんが、messin with the kid、 rei charlesのlucky old sun等をされました。次にゆかりさんが出てこられて、I ll take you thereをfunkeyにされました。また、その後の3人のやりとりが最高でした。
その後は、少しセッションタイムがあり、このライブを井口のおっさんのご冥福を祈りながら終奏となりました。
沢山のお客さん、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
大いに盛り上がった忘年会&生口のおっさんの追悼になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿