2024年1月19日金曜日

12月25日(月)、今日は、クリスマスです。私達にとっては、大事なベーシスト、山本マーさんの命日でもあります。 大阪南の三寺会館にある!barえんで、命日&クリスマスライブです。

12月25日(月)、今日は、クリスマスです。私達にとっては、大事なベーシスト、山本マーさんの命日でもあります。
大阪南の三寺会館にある!barえんで、命日&クリスマスライブです。
本日、ご一緒させてもらう方々は、ギターボーカルのシーガン山下さん、ギターの仲豊夫さんは、このイベントを10年間やり続けてやって来られている方々で、僕は、今年で3回目の参加になり、トリオでのライブです。
5時入りで、お店に行きました。仲さんが先に着かれていました。
早速、アンプやボーカルシステム等のセッティングを始めました。ママのひろ子さんは、食事の用意や、お店の準備をされていました。直ぐにシーガンさんも来られて、ゆっくりリハーサルをしました。
近所の満丸に行って、腹ごしらえをしてました。
店に帰り、サー本番です。
私達もビックリ、お客さんはいっぱいでした。有難い事です。
パラダイスアイランド、上六交差点、ビーフリー、行きんにゃか那加節等と凄く良い感じでやりました。仲さんとの2人のエレキギターのアンサンブルを考えながら、お客さんからは、大きな声援と拍手をいただき、前半を終えました。
何度も言いますが、シーガンさんの歌は、黒人グルーヴのR&Bを感じた上で、奄美の島々の空気や風、光を浴びる様な気持ちになります。素晴らしいです。
さー、後半です。
blues timeをもらって、一曲、you don't have to goをやりました。大きな拍手をいただきました。
シーガンさんの歌に戻ります。
星屑の街、望郷デジャヴ、永遠の絆、丸味屋ヘブン、愛と夢の法則等をやりライブを終えました。大きな大きなアンコールをいただき、最後は加計呂麻レゲエでライブを染めました。
応援してくださった満員のお客さん、ママひろ子さん、ありがとうございました。楽しいライブになりました。
その後は、ひろこさんの素晴らしい料理と美酒で盛り上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿