16日、京都先斗町にある"star dust club"で、トシ新町さんとデュオライブ予定でした。しかし、新町さんの計らいで、新町さんのピアノとベースの私達とは違うユニットがあり、そこから、李さんと言うフレットレスベースプレイヤーがおられ、この方と3人でやることになりました。しかも、今日の選曲は、 blues 曲が、大半と、嬉しい曲が続きました。
5時入りで、念密にリハーサルをします。ブルースの名曲、新町さんも久しぶりに歌う歌など沢山ありました。長い目のリハーサルでした。良い感じでリハーサルを終え、本番を待ちます。カウンターの最前列に若い男の子と若い女の子が交互に座って、こちらをニコニコしながら見ていました。
さー、本番です。若者の他、外人の方や、いつも来てくださっているお客さんがおられ、満席でした。新町さんは人気者です。
out skartt of in town、that's allright、ain't nobady business〜(日本語オリジナル)、have ever loved woman、it"s my own foult baby、stormy monday blues 、snach it back hold it、black night( blues after hours風で!)、melow down eazyと、全てブルースです。嬉しくてなりませんでした。ペースの李さんも頑張っておられました。前に座っていた、若者男女共、目をキラキラさせながら、格好いいと声をかけてくれました。 blues は、好きと聞くと、女の子は初めてだと!嬉しい言葉でした。さー、後半です。新町さんのギター曲からでした。各地(時に千葉県)の台風災害地の復興を祈り、louisiana 1927、oll forks、travel in my mindとやり、また、 blues 曲です。got my mojo workin、mean on frescoをやり、最後は、E-slow blues をmuddy watersバリでやりました。応援してくださったお客さん、Tちゃん、マスター、ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿