2019年9月16日月曜日

13日(金)は、難波の"zumi'で、晴々blues knight、ゲストdavina robinsonさんと宗我建生さんで、ライブでした。

13日、大阪難波にある、沖縄宮古島創作料理の店、"zumi"で、晴々blues knightのライブをやりました。最高の相棒は、山田晴三さんです。
本日のスペシャルゲストは、davina robinsonさんと言う、日本に長く住んでおられますが、黒人女性ボーカリストです。そして、ドラマーにdavina さんの旦那さんで、宗我建生さんです。建生さんと一緒にライブをやるのは、初めての事でした。
5時入りで、難波に到着、お店に入りました。早速、セッティングを始めます。曲は、大体前回の713日にやった曲と同じ感じでやろうと約束でした。建生さんもどの曲か分かるので、具体的にイメージしておけると考えていました。まず、davina さんの歌曲のリハーサルです。
ブルーズ尽くしです。shuffle曲が多くあります。テンポやノリの感じなどに変化をつけやっていきます。davina さんは、流石に歌の内容を重視して、遊び心を加え良い感じです。建生さんも良くテンポ感など習得されていて、無事にdavina さんのリハーサルは、終了しました。後は、晴々と建生さん3人での曲です。説明しながらの演奏でしたが、なかなかうまく行きました。後は、本番でリラックスしてやるだけです。
ミニソーキ蕎麦をいただき、本番を待ちます。davina さんのママ友達が賑やかに、また、東京からの友達Kさんが大阪の友人を連れて来てくださり、お店は賑やかになりました。有難いです。
そー、本番です。Watching river florのインストをやり、僕がsomething you gotをやりました。そして、davina さんを呼び出し、blues showです。everyday I have the blues baby what you wont me to dodust my bloomと続けます。リハーサルの時より、リズムにゆったり感が出て、表現しやすくなっていました。davina さんも声がすごく出ていて、mcも取って置きのblues話が多く、楽しいです。sweet little angelhound dogとブルーズに取り憑かれて演奏しました。少し休憩をして、2部です。
晴三さんが、一人でカリンバ演奏をされました。私と建生さんが入り、2nd Lineのリズムで、S.O.Bと言う曲をやりました。ドラムソロも回しました。さー、davina さんを再度呼び出し、let.s the good time rollb.b.kingのメドレーで、rock me babythrill is goneとやりました。お客さんからは、大きな声援がありました。最後にsame old blues を、davinaさんは熱唱され、 got my mojo workinで締めました。最後3曲くらいだ入ってこられた、女性2人組のお客さんも大いに盛り上がっていただいていました。盛大なアンコールをいただき、名曲sweet home chicago で終えました。
いっぱい、応援と拍手をしてくださったお客さん、マスター、T子ちゃん、スタッフの方ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿