2019年9月9日月曜日

7日、山科58で、弦祭りsupport liveを3bonesでやりました。


7日、山科東野にある、ライブスタジオ58で、"弦祭りsupport live"が、ありました。58のオーナーの嘉数さんが、山科は、琵琶と言う楽器が初めだろけど、日本で最古の弦を扱った楽器が、その弦の供養をした街であることを見つけ出しました。大津市にある三井寺の分院がこの地にあり、弦を祀ったらしいです。年一回、"弦祭り"と題して、ライブをされてきておられます。年に3回、そのsupport liveもされており、今日のが、お祭り前の最終回となります。
出演者は、チョイ2 ちゃん、あらい まいさん、そして私達3bones(篠原裕さん、団篤史さんと私の3人組)でした。私達のゲストとして、木村円さんも出演されました。今日も暑い日でした。5時入りで、サウンドチェックをしました。4人でロイヤルホストに行き、7時半の本番まで待ちます。
最初は、徳田さんと言う弾語りの方で、前にもご一緒したことがありました。今日は、バイオリンの方が加わりサウンドに厚みが出ていました。2番目は、あらい まいさんで、宇宙空間のような曲をされたり、関西で昔よく聞いたCMソングを多く作られており、お披露目がありました。家族の愛を歌っだ歌も良かったです。最後は、私達、3bonesで、ブルース三昧でした。インストをやり、篠原君、団君が歌います。木村円さんが出てきて、dust my bloomthat's allright3曲をやりました。最後に僕がsomething you gotをやって締めました。大きなアンコールをいただき、jumpin' blues で終わりました。沢山のお客さん、マスター、ママさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿