2019年9月14日土曜日

12日、庄内looseで、blues trioのライブでした。

12日、大阪庄内駅から徒歩8分、音大通りを入って少し、パキンスタンカレー屋さんの向かい側の地下1階に、blues live bar&liveの店"loose"があります。その店で、"blues trio"のライブがありました。6時入りです。トシ新町さん、山田晴三さんが、揃ったところで、サウンドチェックです。いつも、マスターが、すぐに音が出せる様にセッティングをしてくれていて、本当に有難いです。
今日は、新町さんが、ブルースのスタンダードを持ってきたり、いままで、バリバリシカゴテイストでやってきた曲を二ユューヨークの夜の景色の様な4beatに変えたりと楽しいリハーサルになりました。
リハーサルの終わりには、お客さんが入って来られていました。
少し時間をおいて、サー本番です。
お客さんは、バッチリです。ギターリストの綺麗なお姉さんも、来てくださっていました。ブルース博士のおじさん2人もおられます。いつもの仲間もおられます。
B♭4beat swingからです。so sad be so 〜スローブルース、シャッフル曲もやり、盛り上がります。今日は、that's allrightをやりました。流石に新町さんの歌でした。素晴らしい!pleace send me some to loveも、いつも違う感じで、良い雰囲気です。black nightも、dのスロージャズブルースでやりました。
後半は、新町さんのギター曲からです。渋く、涙がでる感じです。久しぶりに新町流got my mojo workinもやりました。最後に新町さんのギター曲と、star dastで締めました。大きなアンコールをいただき、mean on frescoで盛り上がりました。
思い切り応援していただいたお客さん、マスター、ママさんありがとうございました。今年の予定は、1010日、1111日、1212日となりました。ホンマの話です。
また写真がありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿