2020年11月19日木曜日

17日、浜大津の中安酒店で、コバやんとデュオライブでした。

17日(火)、琵琶湖浜大津駅から東へ徒歩3分の所に、素晴らしい日本酒が、いっぱい(特に大津市の地酒が沢山)あり、少しづつ飲んで楽しめる、綺麗な木作りのお店、中安酒店があります。
そのお店は、小さなユニットのライブを盛んにやっておられ、人気があります。
また、ボーカリストのトシ新町さんが、表の看板を書いておられると言う、面白いお店です。(4時50分、まだ明るかったので、看板を撮りました。)
そこで、コバやんと言う弾語りの人と、デュオライブをやりました。6時入りやったのですが、間違って5時に行ってしまい、"しまった!"近くで、コーヒーが飲める見せてを探したのですが、全く無く、市民の広場の様なビルの2階で、缶コーヒーを飲みながら、時間を過ごしました。6時前にお店に行ったら空いていて、初めてのマスターと、嬉しい挨拶をさせてもらいました。
既にお客さんが入ってこられて、静かに飲んでおられました。
コバやん、登場です。やる曲や曲数を決めそれから数曲リハーサルをやり、本番を待とうとした時に、ブルースピアノニストの朝子さんが来られました。セッションをしようとなり、いつものチューニング、432〜442に変えました。お客さんは少なめでしたが、良い雰囲気でライブを始められました。
途中で、一曲E-shuffleの曲に、朝子に参加してもらいました。
後半は、コバやんが、すべての曲に朝子さんに参加してほしいとぶっつけ発言です。僕が小声でコード進行を伝えながらやりました。でも、コバやんは、コードの事が分からなく、誰でもできると感違いをしていると、思いました。まして、全曲オリジナルで少し無茶振りだと感じました。
朝子さんはなんとか合わせてくださり、良い感じでライブを終了しました。
ライブ後は、マスターが、なんでも呑んでくれと、地酒のお勧めをいろいろ出してくださいました。100円から飲めると言う事でした。缶詰の魚がまた、格別に美味しく感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿