2020年11月28日土曜日

27日梅田alwaysで、brasso new actionと brand new fifty'sの無観客配信ライブがありますた。

11月27日(金)、梅田alwaysと言う、綺麗でお洒落なライブハウスがあります。
その店で、東京の石井完治さん率いるbrand new fifty's、(ベース:山田晴三さん、ドラムス:中村岳さん)と私の4人組のバンドで、ライブをしました。
企画をしてくださった方は、brasso new actionと言う、トランペット3人の若い可愛い女性達のユニットです。本来は、トランペット5管のユニットなのですが、コロナの関係で、自粛しなければならない方が2人おられ、今日は、急遽3人でやられました。なんと、サポートベースに有福君がいました。特に西川ジュンコさんには、大変お世話になりました。
それと、コロナ感染拡大で、無観客で、配信ライブになりました。
お店に5時半頃つきました。既にbrosso new actionさんは、リハーサルをされていました。完治さんが、迎えの方とうまく会うことができずに、ギリギリの到着にりました。dood lineからnothing personalとやり、僕の歌、完治さんの歌、晴三さんの歌のチェックもやり、ハービーハンコックのchameleonをコラボ曲としてリハーサルをしました。
食事して帰ってくると、本番のステージは始まっていましたが、お客さんがいないので、なんか様子が掴めませんでした。映像は、すごく綺麗でした。
3管のトランペットとサポートメンバーがバッチリな感じで、口ずさめる曲や、懐かしいスタンダード、ポップス、そして歌謡曲までありで、楽しいステージでした。
さー、私達の本番です。基本インストバンドなので、ゆったりとアドリブを取ります。完治さんは、いつものように火を噴いてギターを弾いておられました。晴三さんのベース、岳さんのドラムと凄いです。僕は、自分のブルースをやりました。おそらくアンコールも来ているだろうと、you bring itと言う曲をレゲエリズムでやりました。
最後にchameleonをコラボ演奏しました、
終わって、brosso new actionのリーダー的な方は、今日のライブを機に活動を辞めると言われていました。少し寂しい気持ちになりました。
配信ライブを見てくださった方々、お店のスタッフの方々、対バンドの皆さん、本当にありがとうございました。
28日の19時半から本日のbrand new fifty'sのライブが、配信で観れます。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿