2020年11月20日金曜日

19日、宗右衛門町の大きな輪で、小竹直さん、コバやんとライブでした。

19日(木)、大阪難波、宗右衛門町通り中中程を少し北へ行ったビルの5階に、"大きな輪"と言うlive & Barの店があります。そこで、小竹直さんソロと私とコバやんデュオのライブがありました。
6時入りで店に行きました。直君とマスターがおられました。まず、直君のリハーサルです。そんなに大きなお店では無いですが、とても良い音がしていました。僕とコバやんのリハーサルです。小さい音の曲と大きい目の曲のサウンドチェックをしました。
リハーサル後、3人で真面目に人生の事など話をしました。皆がより近い存在になりました。
さー、本番です。
今日のお客さんは、女性ばかりです。
びっくりです。でも嬉しい感じです。
まずは、僕とコバやんデュオです。小さな音で表現する事は、本当に心の悲しさや嬉しさ、優しさを豊に表現するのに最適です。上手く表情を出さなくてはならないのですが、できた時には大変嬉しいです。また、少し音量が上がる曲でも小さい音でやっていた連続なので、カッティングなどの切れ味が表現できます。歌を一緒に歌っている気持ちで楽しみました。次に直君の出番です。一曲目からかなりハイテクニックな曲を気持ち良く歌われていました。懐かしいthree times ladyも心に染みる感じでされていました。僕もステージに呼んでもらって、let it shine等、2曲セッションしました。楽しかったです。直君も、人生がのり一つ大きくなった感じがありました。良かったです。
応援していただいたお客さん、マスター、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿