2020年11月29日日曜日

28日、伊丹alwaysで、brand new fifty'sのライブでした。

11月28日(土)、伊丹alwaysと言う、阪急伊丹駅から徒歩5分の所に、綺麗でお洒落なライブハウスがあります。
その店で、昨日から始まった、東京の石井完治さん率いるbrand new fifty's、(ベース:山田晴三さん、ドラムス:中村岳さん)と私の4人組のバンドで、2日目のライブをしました。
昨日は、可愛い女性がいっぱいの対バンでしたが、今日は、初老の4人のメンバーがじっくりワンマンでやっていきます。4時半入りです。僕はJRが便利なので、JR伊丹駅から15分歩いて入りました。この店は、今年初めからのコロナ感染拡大で、配信ライブには、力を入れておられて、お客さんにも来ていただき、配信もしている状態でした。
土曜日ですが、駅付近を歩いている人は、疎らで、コロナ感染拡大の影響かと感じました。
昨日やった曲は外して、今日、新たにやる曲のリハーサルをしました。
jumping blues、オリジナルのwolkin"、
mama told you so、walter is wide等やりました。お店を任されているYくんは、PAミキシングと配信のカメラの操作、配信用サウンドのPAと大忙しでした。良い感じで、リハーサルを終え、晴三さんと月山蕎麦(白いお蕎麦)を食べに行きました。そこで、久しぶりに若い時からの友人、Aさん夫婦に会いました。ライブを観に来たと…、とても嬉しかったです。
お店に帰ると、5〜6人のお客さんがおられましたが、始める時には10人くらいになっていました。この状況下では、とても嬉しい事です。
サー、本番です。
dood lineからnothing personal、lowns
とインストをやり、僕の歌をやりました。jumpin blues、受けました。
mama told you soをやって、休憩になりました。やっぱり、お客さんが前におられて、反応をしてくださる事がこんなに私たちの心を動かすのだと実感でした。
2部になるとお客さんが、さらに5〜6人増えてきて、密にならない満員状態でした。
完治さんも、いつも以上に火を噴いたギターを弾いておられました。晴三さんのベース、岳さんのドラムも凄いことになっていました。僕も、嬉しくなり、自分のブルースを思い切りやりました。
完治さんが、最後の曲する前、急にyou bringと言う曲でしたが、レゲエリズムでやっていたのを、バラードでやりたいと言い出されました。よし、やろうとなり、元のランディー・クロフォードの良い感じになりました。
大きなアンコールをいただいて、water is wideをやり、終演としました。
大きな声援をいただいたお客さん、1人で切り盛りして、drinkまで作っていたY君、本当にありがとうございました。
本日の配信ライブ、brand new fifty'sのライブを、12/8まで観れます。
そちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿